baby1
(画像:BARKS URL より)

2012年
史上最年少出演アーティストとして
【SUMMER SONIC】に初出場を果たしたBABYMETAL。
以来、6年連続で出演し、そして、ついにヘッドライナー。



ブログコメント欄


 BABYMETAL、<サマソニ>
  ヘッドライナーとしてメインステージ降臨

BARKS<URL> 2017-08-21 12:45:06

「BABYMETAL DEATH」が始まると同時に続々と押し寄せる観客から歓声が上がったマリンステージ。冒頭から一気にパワフルさを見せつけ「ギミチョコ!!」「メギツネ」と続けていき、「Catchme if you can」ではSU-METAL が「SUMMER SONIC! ついにここまで来ました!」と告げると大歓声が沸き起こり、さらに観客を煽るとサークルモッシュの嵐となった。クールな表情とパフォーマンス、そして時折キュートな笑みを見せながら、これまで世界各国数々のロックフェスで魅了してきたその姿は貫禄さえ感じさせ、熱気に溢れた全8曲のステージを終えた。
baby5
沢山の画像と全文は上記URLよりご覧下さい。

はぁ…目頭が…

2013年のサマソニ出演時にはこんな事もありました。

【エンタがビタミン♪】“サマソニ2013”でBABYMETALが大御所と対面。メタリカやチープトリックが「一緒に写真を!」<URL>

8月10日と11日に東京、大阪で開催された『SUMMER SONIC 2013』(サマソニ)に日本のメタルダンスユニット・BABYMETAL(ベビーメタル)が出演した。今回のサマソニにはヘビーメタルロックの大御所メタリカも参加しており、彼らを撮影するためにカメラマンのロス・ハルフィン氏も同行していた。そのハルフィン氏がBABYMETALを気に入ったことからメタリカのメンバーと夢の対面を果たしたのだ。


SUMMER SONIC 2017公式サイト ラインナップ より

77a0487ec7f6009aa442082fee2e7c00
f2fa8a267662e8cefb73a630345ba4a0

管理人的にはピコ太郎も応援したい所なのですが、
他にも見たい聞きたい魅力的なアーティストが盛り沢山。
こんな中、ヘッドライナーですからね…。
これを泣かずに何を泣く!!
と思っていたのですが、更なるサプライズがあったようです。


 SU-METAL 
  サマソニの舞台で貴重な日本語MC







日本語喋れたんかは面白いけど本当そうですよねw
基本ライブではMC無し。煽りは英語。
なSU-METALの煽り。現地で聞けた方は幸せだったでしょう


 BABYMETALなつぶやき。





















 管理人の蛇足コーナー

すっかりご無沙汰しておりました。
先程Twitterでもご挨拶させて頂きました。
ブログでは残ってしまうので詳細はTwitterを見て頂けたらと思います。

ブログのアドレスを変えざる得なくSNSの鯖にもお金も払えず、
数々ご迷惑にご不便をおかけしてしまい申し訳ありません。

個人ブログ程度のアクセスになると思いますが、
細々とでも大好きなBABYMETALを綴れたらと思います。

改めて、今後ともよろしくお願い致します。



正直不安すぎて吐き気しかないっす